フルイケド イイ -古いけどいい-

 

こんにちは

秋ですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか

スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、、、

 

まぁ、これがちょっとクラスで面白くて人気モノと言われている人なら

 

「秋じゃなくても、スポーツも読書もできるやん!」

「なんで、秋だけ特別やねん!」

 

みたいな事言ってクラスで笑いをとって、鬼の首をとったかのようなドヤ顔をかますと思います。

 

秋の夜長は……、とよくいわれますが、その字のごとく秋の夜は長いですよね。

太陽が昇り、沈むまでの時間が短いため、「秋の夜長」という言葉が生まれまれたそうな。

そんな秋の夜長を有意義にすべく、古代中国ではこんな言葉が広まりました。

 

「秋の涼しさが気持ちよく感じられ、灯りがなじむようになる」

つまり秋の夜長は、灯りをともして読書をするのに最適だという意味が込められてたり、なかったり。

脳を働かせるのに最適な気温が14~16度くらいだそうなので、気候的に涼しくなった秋の日は、読書をするのに適した気候といえることから「読書の秋」がうたわれていったと言われていますね。

 

おっと真面目な僕が垣間見えちゃいましたね。(ネットで調べた事はナイショだぜ)

 

さて、今日買取りした商品はこちら!

 

 

デーデン!

 

 

(レトロ小物収納)

 

すげぇわ。

 

味がでとるわ。

 

 

ちょい引き気味で撮っても、味が染み出とりますわ。

 

 

昆布的な。

カツオ的な。

シジミ的な。

 

取手の数箇所は壊れてますが、まだまだ使えます。

 

逆にこれを楽しんでこそ、できる男。

 

逆にこれを生かしてこそ、できる女。

 

 

あなたはどうですか?

 

 

一見古くて処分されそうなこんな、レトロな家具やアンティークな家具も買取いたします!

 

主張見積出張買取をご要望頂ければお客様のお家までお伺いして現物確認と査定をさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい。

また手軽に概算査定をするならLINE@でもお見積りの受付を開始しておりますのでそちらも活用して頂ければと思います。

岡山、倉敷のリサイクルショップ ライフとキミドリ。