ヘレンド アピシウスのハーヴ ハーヴティーカップ&ソーサーの買取をさせて頂きました。広瀬町店にて販売中です。

 

徳島県の神山という地域。

ここに起業家を育てるための高専が出来るというニュースがありました。

目指すは日本のシリコンバレー。

地域に根付いた取り組みをはじめ、アーティストがアトリエとして使ってもらえる空間作りをしてみたり

様々な分野の人たちが集まることで繋がり、そこから世界へ向けて何かを発信したりなどニュース見ただけでとにかく面白そうな学校。

自分で考え実際に形に落とし込んで運用して学ぶ。

体験することの価値をしっかりと見出だした取り組みに感動しました。

 

どうもフミヤです。

「ヘレンド ・アピシウスハーヴ ハーヴティーカップ&ソーサー」

ヘレンド:ハンガリーの名窯。

ちなみに今回のカップ&ソーサーは日本限定モデルのものです。

アピシウスって何だと思います?

古代ローマ時代に書かれたレシピ本のことでそこにはハーヴを使った料理が紹介されていたとか。

歴史上においても流れを大きく左右するような時代であったのですね。

現代にはなかなかないこだわり抜かれたオリジナルの製品が特に多かったのではないでしょうか。

 

 

ハーヴティーを飲むわけなので香りを逃がさないように蓋付になっています。

ただの蓋付にしないところが素敵ですよね。

 

 

装飾も細かいところにピンポイントでデザインされています。

全体的にはシンプルというより上品さが際立ちます。

手間のかかる作業だと思いますが、ヘレンドの色使いや定番となるデザインセンスが光る逸品ですね。

 

 

取っ手までしっかりと装飾され、こだわりを感じます。

ブランド洋食器はどのメーカーもそうですが、製品に込められた背景を楽しむことも使う上で欠かせないですね。

そういった歴史とともに優越感に浸りながらお使い下さいませ。

 

¥13,200(税込)

 

 

 

 

 

コメントを残す