少し前の記事でも告知させてもらったポップアップ。

岡山市東区に位置する「古着屋ひよせ」さんからお誘いいただいた。
古民家をリノベした開放感ある空間、厳選された古着が部屋中所狭しと陳列されている。見応えしかないこのお店の一角をお借りして、古道具を贅沢に展開させてもらえることになった。

画像


なんとその広さ20畳。まさかの空間に正直戸惑ったが、なかなかできる事じゃない!と思いどうしてやろかという思いで頭がいっぱいだぁ。ワクワク。

初じゃない?こういうコラボ。
お互い扱うジャンルは違えどリユースという枠の中、刺激し合いながら面白いポップアップになるといいなぁ。

頭の中で模索しながら色々想像してはいるけど、なかなかレイアウトが定まらない。当日試しに置きながら根気よく考えるかな。什器などはそのまま使用してもいいよということなので、かご、オブジェ、古皿、レトロガラスなどを中心に持って行く予定。あとは持ち帰りできそうな小家具もいっぱい持っていくよ。

実は縁側も肝となるこの空間。L字に大きく曲がる廊下は、晴れの日になると光が神々しく部屋の中に差し込み、空間内をあたたかい印象に包む。過ごしやすい季節はでっかい掃き出し窓を開けると心地よい風が吹くのかな、なんて贅沢な部屋なんだ。

画像

そうそう、かっこいい什器をお借りできる上に、さらにカッコよくアレンジされた押し入れも使わせてもらえるという、とりあえず見てほしい。ガラス板の棚板をセットしてライトを取り付けたシンプルなデザインだが、縁側を曲がった先にしっかりと目がいくように、元々暗くなりがちな空間をうまく活用していた。写真も映えるしかっこいい。ここもしっかり活用させてもらう予定だ。

画像

ということで、
色々と準備をしつつ構成を練っているのでお楽しみ。


詳細はこちらから確認してみてね。ではでは

ひよせ と ひろせ | 古道具キミドリ古着屋ひよせ×古道具キミドリポップアップストアを開催いたします。”なすがままに”自分の感性のままに良いものを選択し、人生をlifestylegallery.jp

古道具キミドリリユースショップキミドリから派生した古道具やアンティーク、ヴィンテージに特化した店舗lifestylegallery.jp