イサムノグチ コーヒーテーブル リプロダクトを買取させていただきました!学南町店にて販売中です。

梅雨に入ってから曇った日が多いですが

今日は暑すぎる~と思うくらい、いい天気になりましたね。

洗濯物チャンス。

中々洗濯を回すタイミングが分からない今日この頃。

扇風機を使ってみたり、色々試しはしますが

こればかりは毎年の悩みの種ですね。

学南町店の周りは水路があるので、雨の日はカエルの声がものすごく聞こえます。

この時期の雨は普段より賑やかなので、雨もいいな。と思えます。

さて、本日ご紹介するお品物は

イサムノグチ コーヒーテーブルのリプロダクト品です。

正規品はスイスの家具メーカーVitra/ヴィトラ社。

まるで彫刻のような造形美、まさに不朽の名作です。

そこにあるだけで、強く感じる存在感。

ガラスの天板や脚部がまるで生きているかのような有機的なフォルム。

そして、その脚が天板と直角になっていることで、

重量のあるガラス天板もしっかりと支えられています。

どの角度から見ても、完璧なバランス。

惚れ惚れします。

1944年にデザインされたこのコーヒーテーブル。

約75年経過した今でもその人気は絶えることなく続いています。

和洋どちらでも合わせやすく、

三角形という独特な天板のデザインが

様々な生活スタイルにマッチしたのではないでしょうか。

例えば、1辺を壁付けすると、空間に動きがでるような使い方に。

もちろん、コーナーにもぴったり。

センターに置くと、どの方向からでもお使いいただけます。

洋室には、ソファやパーソナルチェアなど合わせても素敵ですね。

個人的な趣味は、和室でシンプルな座椅子と合わせてのんびりお茶をしたいものです。

照明は、イサムノグチのAKARI、合わせたいですね~。

お店にいると、日々、夢が膨らみます。

20世紀を代表する名作家具、

ぜひこの機会に。

イサムノグチ コーヒテーブル リプロダクト品

¥22,000-tax in

学南町店にて販売中です。

コメントを残す