トロンボーンの買取販売ならリユースショップ キミドリまで/LINE査定してみませんか?

楽器

トロンボーンの買取販売ならリユースショップ キミドリにおまかせを

こんにちは。

岡山倉敷でリサイクルショップをしてます。

リユースショップ キミドリです。

今回、ご紹介するのは

トロンボーン

です。

トロンボーン誕生ストーリー

昔の名前は「剣を引き出す」?

トロンボーンは、15世紀中頃に生まれたといわれています。

18世紀より以前は、フランス語では「サクブットsaqueboute」、英語では「サックバットsackbut」と呼ばれていました。語源には諸説ありますが、The New Grove Dictionary of Musical Instrumentsなどによると、フランス語の「(剣などを)引き出すsacquer」が元になったといわれています。管の長さをスライドで変えるところが剣を鞘から抜き出す動きに似ていたので、こう呼ばれるようになったのかもしれません。

現在のトロンボーンという名前は「大きなラッパ」の意味。ドイツ語では「ポザウネPosaune」といいますが、これはもともとトランペットを意味する言葉。トロンボーンとトランペットは、同じ先祖を持つ親戚のような関係にあるわけです。

トロンボーンは神聖な楽器?

トロンボーンは、貴族の宮廷、教会、あるいは軍楽隊など、さまざまな場所で広く使われていたのですが、18世紀に入ると世俗音楽で用いられることが少なくなり、教会など、宗教的な場で活躍することが多くなりました。人間の声の音域に近く、合奏によって荘厳なハーモニーを奏でるトロンボーンは、「神の楽器」として扱われるようになったのです。そのため作曲家たちも、ミサ曲やオラトリオなど、宗教的な音楽以外ではトロンボーンの使用を差し控えたといいます。

「運命」から運命が変わった?

宗教的なイメージの強かったトロンボーンを、世俗的な音楽である交響曲に初めて使ったのはベートーヴェンでした。1808年に初演された「交響曲第5番ハ短調Op.67」(「運命」)は、史上初めてトロンボーンが加えられた交響曲だったのです。ベートーヴェンはその後、「交響曲第6番Op.68」(「田園」)や「交響曲第9番Op.125」(合唱付き)でもトロンボーンを使用し、19世紀にトロンボーンがオーケストラに定着する基礎を築きました。

奥深いトロンボーン。

人の肉声に一番近いといわれるトロンボーンの音色。

トロンボーンは、吹奏楽はもちろん、オーケストラ、ビッグバンド、ジャズコンボ、ボサノバ、ラテン、スカ、ポップスと活躍の場は多岐にわたっています。
トロンボーンを手にすれば、どんな音楽へも飛び込んでいける!そんな活用性の高い楽器です。

上記、下記より抜粋してます。もっと詳しく知りたい方は下線部をクリックしてみてくださいね。

YAMAHA楽器解体全書

永江楽器

リユースショップ キミドリでは、トロンボーンの買取販売をしています。

最近、吹いていないとが眠ってませんか?

新しく買い替えを検討中の古いトロンボーンありませんか?

YAMAHA、Bach、KING、Courtois、GETZEN、XOなどのトロンボーンを、

ぜひ、売ってください。

トロンボーン探している方、販売もしていますのでぜひお問い合わせくださいね。

取扱商品

LINE査定やってます!買取のキミドリ!

君に必要のないモノでも世界の どこかで必要とされるモノがある

あなたの不要を誰かの必要にします。使わなくなったモノ。買 取します。大きい物でも取り扱いしますのでお気軽にご相談下さい。

友だち追加

買取のキミドリ公式LINEアカウントです。通常のLINEと同じ 1:1トークなので他の方に内容を見られる事はありません。

画像や詳細を送って頂くだけでスタッフが確認後LINEにて返 信させて頂きます。

パソコンからご覧のお客様は上記QRをスマートフォン等で読 み込んで下さい。


■買取のキミドリは取扱商品の種類が豊富です。

主要な取扱商品はコチラからご確認頂けます。

転勤や卒業で引越をされる際に家の中の物を一括見積させて頂きます!


■実店舗があるからこのその安心を。配達スタッフも全員が自社スタッフです。


■大きい物でも大丈夫。大きい物がある場合は2名以上でお伺いさせて頂きます。


■買取のキミドリは完全予約制。お約束した日に伺います。


■複写式の買取台帳でお客様に必ず控えをお渡しします。


関連記事

この記事へのコメントはありません。

月ごとの記事検索

最近の記事

  1. 234回/「いつもの」

  2. Leander [リエンダー]の買取販売ならリユースショップ キミドリまで/LINE査定実施中

  3. クラッシュゲート ノットアンティークス フラッグ2 ダイニングテーブルを買取させて頂きました!キミドリ学南町店にて販売中です。