ホルンの買取販売ならリユースショップ キミドリまで/LINE査定してますよ

ホルンの買取販売ならリユースショップ キミドリにおまかせを

こんにちは。

岡山倉敷でリサイクルショップをしてます。

リユースショップ キミドリです。

今回、ご紹介するのは

ホルン

です。

ほかの金管楽器とはちょっと違うホルン

変幻自在な音色

かつての角笛に比べて、管がくるくると曲がり、形もずいぶんと複雑になった現代のホルン。

弦楽器や木管楽器にも合わせやすい、やわらかい音色を特徴とするホルンは、同じ金管やホルン同士で合わせる時には勇ましく吹くことも可能です。多彩な音色は、作曲家にとっても魅力的で、オーケストラでもホルンは出番の多い楽器の1つです。

ホルンについて、調べてると。。。

シカ。

しか。

えっ?鹿?

そう、鹿が検索キーワードででてくるんですよ。

そこで、

ホルンと鹿

なぜ、鹿とホルンに関係が??

それは、奈良公演で見られるイベントみたいです。

それは

『鹿寄せ』

一般財団法人奈良の鹿愛護会が、奈良公園内飛火野で実施するイベントです。

事前に予約することで有料で実施してもらえるほか、季節により見学無料で実施されることもあります。

愛護会のメンバーがナチュラルホルンを吹くとその音色に誘われて鹿が集まる奈良の風物詩となっており、1892年(明治25年)、鹿園竣工奉告祭でラッパを使っておこなわれたのが始まりだそうです。

最初に愛護会のメンバーから説明があり、東側の春日の森の方から集まってくる鹿たちの邪魔にならないようにV字型に並びます。ホルンの演奏が始まると森の中にいた鹿たちが列をなして集まってきますが、集まった鹿たちにはご褒美としてドングリが与えられます。

ホルンの音が響く公園に、集まる鹿を一度見てみたいですね。

上記、下記より抜粋してます。

ホルンについては、YAMAHA楽器解体全書より。

鹿寄せについては、奈良県ホームページより。

詳しく、知りたい方は下線部をクリックしてみてくださいね!

さて、リユースショップ キミドリでは、ホルンの買取販売を行なっています。

売りたい方、欲しい方、ぜひリユースショップ キミドリまでお問い合わせ下さいね。

取扱商品

LINE査定やってます!買取のキミドリ!

君に必要のないモノでも世界の どこかで必要とされるモノがある

あなたの不要を誰かの必要にします。使わなくなったモノ。買 取します。大きい物でも取り扱いしますのでお気軽にご相談下さい。

友だち追加

買取のキミドリ公式LINEアカウントです。通常のLINEと同じ 1:1トークなので他の方に内容を見られる事はありません。

画像や詳細を送って頂くだけでスタッフが確認後LINEにて返 信させて頂きます。

パソコンからご覧のお客様は上記QRをスマートフォン等で読 み込んで下さい。


■買取のキミドリは取扱商品の種類が豊富です。

主要な取扱商品はコチラからご確認頂けます。

転勤や卒業で引越をされる際に家の中の物を一括見積させて頂きます!


■実店舗があるからこのその安心を。配達スタッフも全員が自社スタッフです。


■大きい物でも大丈夫。大きい物がある場合は2名以上でお伺いさせて頂きます。


■買取のキミドリは完全予約制。お約束した日に伺います。


■複写式の買取台帳でお客様に必ず控えをお渡しします。


■LIFESTYLEGALLERY

ライフスタイルギャラリーではリユースショップ「キミドリ」や工具専門店「プルプッシュツール」をはじめ様々なサービスを展開しております。


■キミドリLINE

気になる商品や金額のお問合せ、ライフスタイルギャラリーへのご質問などお気軽にお問合せ下さい。LINEお友達限定の新入荷商品やイベント情報なども配信しますので楽しみにしていてください。


■買取のキミドリLINE

CMでおなじみ。買取専用のLINEとなります。画像や情報を送って頂くだけで簡単に査定が行えます。お気軽にご利用下さい。出張買取のお問い合わせこちらから可能です。


 

下記お問合せフォームからでもお問合せ頂けます。



コメントを残す