ライティング・照明用機材の買取販売ならライフスタイルギャラリーまで/LINE査定してますよ

ライティング・照明用機材の買取販売ならライフスタイルギャラリーにおまかせを

こんにちは。

岡山倉敷でリサイクルショップをしてます。

ライフスタイルギャラリーです。

今回、ご紹介するのは

ライティング・照明用機材

です。

さて、ライティング用機材と言っても色々ありますが、まずはライティング用機材の活用についてご紹介しましょう。

参考にしたのは、日本写真映像用品工業会さんのホームページより抜粋してるんですが、読むとカメラ技術が状態しますよ。

それでは、

光のコツ と題してはじまり、はじまり。

写真の良し悪しは光の捉え方が大きく左右します。写真のライティングはテーマに沿って行われますので一概に「 良い光 」、「 悪い光 」と決めることができません。被写体に光を当て向き合い、どんな光で撮ると自分の表現したいことと合致するのか、考える事が大切です。

肝心なのはハイライトとシャドウを見極める( 光と影を見極める )ということです。

自然光とその反射光だけでは、「 テーマと光のマッチングが取れない 」場合もあるでしょう。その時はライティング用機材で「 光を創る 」ことになります。詳細な機材の使用方法・テクニックは別の機会に解説したいと思いますが、今回は「 光を創る 」ための代表的な機材について簡単に触れておきましょう。

【 太陽の代わりとしての人工光機材 】

ストロボとは閃光させる( 瞬間的に発光する )機材のことです。継続的に光を発しないので使用には慣れが必要です。それに対し、LEDライトは常に一定の光をはなちます。最近ではLEDの撮影機材も増えてきました。従来のタングステンライトは電球色の物が多く、また熱を発し、取り扱いに慣れが必要ですがLEDライトは色が太陽光に近く、発熱も少ないので扱いやすい機材です。ストロボ、LEDライト共に一長一短の特徴があります。

人物やペットなど動きのある被写体を写し止めたいときにはストロボが向いています。

商品や料理、花のように動かない被写体に対してじっくりライティングを進めたい時にはLEDライトが向いているでしょう。

【 光をやわらげるための機材 】

・ディフューザー

ディフューザーとは光を拡散し和らげる素材のことです。発光部の前に置き、光を拡散し和らげるもので、写真用品メーカーから色々なものが発売されています。撮影にはトレーシングペーパーなども用いられますが、レースのカーテンを利用することもできます。ただし、光沢のある被写体を撮るときにはレースに模様やカーテンのヒダが映り込むことがあるので注意してください。

【 光を反射させるための機材 】

レフ板の「 レフ 」とはレフレクター「 reflector 」の略です。光を反射させ、シャドウ部の光の乏しさを補うボードの事をレフ板と言います。それ自体では光を発しませんから「 光を補う 」というイメージが強いのですが、被写体に近づけすぎるとメインライトよりも強い光を当ててしまう結果になることもあります。

そのため、レフ板の当て方はメインライト並みに配慮が必要で、その当て方はセンスを問われる重要なファクターです。

素材や色も様々で、白、銀が一般的ですが中には金色のものもあります。

コンパクトに折りたためるものなど便利なものがあります。

ストロボ、LEDライト、ディフューザー、レフ板にも多くの種類が存在していますが、撮影する被写体・状況・撮りたいイメージによって使い分けが必要ですね。

ライフスタイルギャラリーでは、ストロボ、LEDライト、ディフューザー、レフ板などライティング・照明用機材を取り扱っています。

ライティング・照明用機材が欲しい方!

ライティング・照明用機材の処分をご検討中の方!

ぜひ、ライフスタイルギャラリーまで!

*上記、日本写真映像用品工業会さんのホームページより抜粋しています。詳しくはコチラをクリックしてみてくださいね。

ライフスタイルギャラリーでは、ライティング・照明用機材の買取販売をおこなっています。

売りたい方。欲しい方。

ぜひ、ライフスタイルギャラリーまでお問い合わせください。

 

ライフスタイルギャラリーが運営するリサイクルショップ「ライフとキミドリ」では不要になるモノの買取をさせて頂いております。

引越や買い替えなどで使わなくなる家具や家電製品、自転車などがありましたら岡山市、倉敷市を中心に出張見積、出張買取にお伺いさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい。

また、デザイナー家具やデザイン家電、楽器、事務用品、厨房機器、アンティークなど多種多様な商品を買取させて頂きます。

実店舗があるからこその安心。全店直営店だからこその買取価格。自社スタッフ自社トラックによる完全予約制のお伺い。複写用紙による買取伝票の受け渡し。など岡山県内最大級のリサイクルショップだからこその「安心」を是非ご利用下さい。

岡山市、倉敷市を中心に出張見積、出張買取。

岡山市/岡山市北区/岡山市中区/岡山市南区/岡山市東区/倉敷市/津山市/総社市/玉野市/高梁市/美作市/笠岡市/井原市/新見市/備前市/瀬戸内市/赤磐市/真庭市/吉備中央町/浅口市/和気町/早島町/都窪郡/里庄町/矢掛町/新庄村/鏡野町/勝央町/奈義町/粟倉村/久米南町/美咲町


■岡山市、倉敷市を中心に出張買取対応致します。上記以外のエリアでも対応できる場合がありますのでお気軽にご相談下さい。また対応エリア内においても予約状況、お問合せ内容に応じて出張買取対応できない場合が御座いますので予めご了承下さい。

買取についての詳細はこちらからどうぞ

LINEとメールによる簡単査定

お問合せフォームやLINE@で売りたい物の画像を送ってください。また、出来る限りしっかりと査定をさせて頂きたいので型番や商品名、購入時期、状態など出来る限り詳しくお伝え下さい。出張買取のご希望やお伺いする地域(岡山市北区、倉敷市水島など)も併せてお伝え下さい。買取スタッフにて確認後ご連絡させて頂きます。

■LINE@での簡単査定

下記ボタンより友達登録して頂くか、QRを読み込んで友達登録をお願いします。1:1トークですし、メールマガジン等もありませんので安心して御利用下さい。

友だち追加

「売りたい物がある」のLINE@ページ詳細

名前 ライフスタイルギャラリーLINE査定   ID @drl5815w

 

お問合せフォームでの簡単査定

弊社お問合せフォームに入力して頂き送信して下さい。

画像も合計2メガ3枚まで添付可能です。複数ある場合は数回に分けて送信をお願い致します。

お問合せフォームはこちらからどうぞ

 

持込買取も喜んでお受け致します。

ライフスタイルギャラリー全店にて持込頂いての買取m対応させて頂きます。

基本的にご予約は不要ですが事前にお電話いただけるとスムーズに買取が出来る場合があります。お気軽にお電話下さい。

買取は安心できる業者にお願いしましょう。

ライフスタイルギャラリーではお客様に安心して御利用して頂けるよう多種多様なサービスを提供させて頂いております。

最近では古物商の許可を持たない無許可営業者が増えています。法外な料金を請求されたり個人情報の漏洩など様々な危険があります。リサイクルショップに依頼する際は信頼できる会社にお願いして下さい。

 

安心の完全予約制

ライフスタイルギャラリーでは見積や作業、配達にお伺いさせて頂く際に完全予約制とさせて頂いております。

よほどの理由が無い限りお約束の日にお伺いさせて頂きますので

「引越の日に業者が来ない」「連絡が取れず夜になっても来ない」

なんていう事はありません。

逆に完全予約制ですのでトラックの空きが無くなりますとご希望の日程にお伺いが出来なくなりますのお早めにご予約下さい。

ご予約はフリーダイヤル 0120-967-803 までお気軽にお問合せ下さい。

 

安心の複写用紙 実店舗がある会社です。

ライフスタイルギャラリーでは出張買取でも店頭買取でも必ず複写用紙にてお控えをお渡しさせて頂いております。もちろん買取させて頂いた内容や買取金額などの詳細も記載しております。

リサイクルショップでは買取台帳を利用しない会社も多く、後で内容が分からなくなったり違法業者に関しては作業完了後に連絡も取れないような場合がありますのでご注意下さい。

買取台帳にお客様の署名及び身分証明書の提示が必要となります。必ずご用意下さい。提示頂けない場合は買取が出来ませんのでご了承下さい。また本人以外の身分証明書ではご家族様であってもご利用頂けません。※身分証明書は運転免許証やパスポートなど顔写真入りの物となります。

 

ソファなど大きい物の買取もご安心下さい。

ライフスタイルギャラリーは大きい物でも大丈夫。作業研修を終えたスタッフが2名体制でお伺い致します。お客様の手を借りることなく作業完了致します。お客様はゆっくり見ていて頂ければ大丈夫です。また2名で無理をせず運ぶのでお家に傷を入れたりモノを壊したりするリスクが低くなります。