山水 SANSUIの買取ならライフスタイルギャラリーまで/LINE査定してますよ

山水 SANSUI の買取ならライフスタイルギャラリーにおまかせを

こんにちは。

岡山倉敷でリサイクルショップをしてます。

ライフスタイルギャラリーです。

今回、ご紹介するのは、オーディオ好きな方な懐かしい

山水 (SANSUI)

です。

山水は設立初期、トランスの生産・販売が主な事業内容であったが、昭和44年に海外向けに商品化されたレシーバ がベナム戦地の米軍売店で大ヒットし、オーディオ機器生産・販売へシフトしました。

1980年代のオーディオブーム全盛の頃には、パイオニアやトリオと並んで「オーディオ御三家」と呼ばれていました。

特にステレオアンプ技術において名門として知られ、JBLの日本総代理店にもなっていました。

しかし、オーディオブームの衰退やデジタル化の波などにより経営が悪化。

平成元年にはポリーペック・インターナショナルの出資を受け傘下となりましたが翌年には破綻。1991年に香港セミテックの傘下となるも、その後も経営は好転せず、1999年にはセミテックが破綻し、香港の嘉域集團有限公司から、財政支援を受けました。2001年には自社の製造拠点がなくなり、音響・映像機器事業からの売上が減少、過去に販売した製品のアフターサービス事業が中心になっています。

平成23年には親会社の嘉域集團有限公司が事実上の倒産状態になったことで山水電気の資金繰りが悪化。さらに、親会社の債権が取り立て不可能になったため債務超過に陥いり、

平成24年には山水電気は民事再生法の適用を申請し、破産しています。

平成24年より、ドウシンシャがSANSUIブランドを使用している製品をつくり、新SANSUIと呼ばれています。

SANSUIのオーディオは現在作られていませんが、昔のSANSUIを知る方には人気のあるオーディオです。

その人気の口コミをさがしてみると

  • アンプは低音の力強さで人気。
  • SANSUIのアンプは独特の音色を持っている。
  • これにハマった人は、SAUSUI以外のサウンドは受け付けない。
  • 1960年代からブラック・パネルの採用。
  • 当時の憧れの高級ブランド。

などでした。

新SANSUIも若者に人気が出てきています。

W-RPMについて、株式会社ドウシシャ A&V関連商品部・金谷衛氏にインタビューによると、『音楽をより満足して楽しんでいただくために、厚みのある低音再生を目指しました。ツマミにはアルミ削り出しを採用して質感や手触りにまでこだわり、オーディオ機器としての所有感をくすぐる仕上げになっています。各社がハイレゾ化、ネットワーク化に力を注いでいますが、お客様のニーズは必ずしもそればかりではないはず。若い人の間でも注目される “昭和” のレトロなテイストを前面に打ち出しながら、さらに音質や使い勝手、機能を究めました』

*上記は抜粋しています。詳しく知りたい方、気になる方は下記をクリックしてみてくださいね。

Wikipediaの山水より

PHILWEBより

ライフスタイルギャラリーでは、SANSUIのオーディオを買取しています。

お宅で眠っているSANSUIはありませんか??処分を検討している方はいませんか?

ぜひ、ライフスタイルギャラリーの買取に出してみませんか?

ライフスタイルギャラリーでは山水の買取をおこなっています。

売りたい方はぜひ、ライフスタイルギャラリーまで、お問い合わせください。

 

ライフスタイルギャラリーが運営するリサイクルショップ「ライフとキミドリ」では不要になるモノの買取をさせて頂いております。

引越や買い替えなどで使わなくなる家具や家電製品、自転車などがありましたら岡山市、倉敷市を中心に出張見積、出張買取にお伺いさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい。

また、デザイナー家具やデザイン家電、楽器、事務用品、厨房機器、アンティークなど多種多様な商品を買取させて頂きます。

実店舗があるからこその安心。全店直営店だからこその買取価格。自社スタッフ自社トラックによる完全予約制のお伺い。複写用紙による買取伝票の受け渡し。など岡山県内最大級のリサイクルショップだからこその「安心」を是非ご利用下さい。

岡山市、倉敷市を中心に出張見積、出張買取。

岡山市/岡山市北区/岡山市中区/岡山市南区/岡山市東区/倉敷市/津山市/総社市/玉野市/高梁市/美作市/笠岡市/井原市/新見市/備前市/瀬戸内市/赤磐市/真庭市/吉備中央町/浅口市/和気町/早島町/都窪郡/里庄町/矢掛町/新庄村/鏡野町/勝央町/奈義町/粟倉村/久米南町/美咲町


■岡山市、倉敷市を中心に出張買取対応致します。上記以外のエリアでも対応できる場合がありますのでお気軽にご相談下さい。また対応エリア内においても予約状況、お問合せ内容に応じて出張買取対応できない場合が御座いますので予めご了承下さい。

買取についての詳細はこちらからどうぞ

LINEとメールによる簡単査定

お問合せフォームやLINE@で売りたい物の画像を送ってください。また、出来る限りしっかりと査定をさせて頂きたいので型番や商品名、購入時期、状態など出来る限り詳しくお伝え下さい。出張買取のご希望やお伺いする地域(岡山市北区、倉敷市水島など)も併せてお伝え下さい。買取スタッフにて確認後ご連絡させて頂きます。

■LINE@での簡単査定

下記ボタンより友達登録して頂くか、QRを読み込んで友達登録をお願いします。1:1トークですし、メールマガジン等もありませんので安心して御利用下さい。

友だち追加

「売りたい物がある」のLINE@ページ詳細

名前 ライフスタイルギャラリーLINE査定   ID @drl5815w

 

お問合せフォームでの簡単査定

弊社お問合せフォームに入力して頂き送信して下さい。

画像も合計2メガ3枚まで添付可能です。複数ある場合は数回に分けて送信をお願い致します。

お問合せフォームはこちらからどうぞ

 

持込買取も喜んでお受け致します。

ライフスタイルギャラリー全店にて持込頂いての買取m対応させて頂きます。

基本的にご予約は不要ですが事前にお電話いただけるとスムーズに買取が出来る場合があります。お気軽にお電話下さい。

買取は安心できる業者にお願いしましょう。

ライフスタイルギャラリーではお客様に安心して御利用して頂けるよう多種多様なサービスを提供させて頂いております。

最近では古物商の許可を持たない無許可営業者が増えています。法外な料金を請求されたり個人情報の漏洩など様々な危険があります。リサイクルショップに依頼する際は信頼できる会社にお願いして下さい。

 

安心の完全予約制

ライフスタイルギャラリーでは見積や作業、配達にお伺いさせて頂く際に完全予約制とさせて頂いております。

よほどの理由が無い限りお約束の日にお伺いさせて頂きますので

「引越の日に業者が来ない」「連絡が取れず夜になっても来ない」

なんていう事はありません。

逆に完全予約制ですのでトラックの空きが無くなりますとご希望の日程にお伺いが出来なくなりますのお早めにご予約下さい。

ご予約はフリーダイヤル 0120-967-803 までお気軽にお問合せ下さい。

 

安心の複写用紙 実店舗がある会社です。

ライフスタイルギャラリーでは出張買取でも店頭買取でも必ず複写用紙にてお控えをお渡しさせて頂いております。もちろん買取させて頂いた内容や買取金額などの詳細も記載しております。

リサイクルショップでは買取台帳を利用しない会社も多く、後で内容が分からなくなったり違法業者に関しては作業完了後に連絡も取れないような場合がありますのでご注意下さい。

買取台帳にお客様の署名及び身分証明書の提示が必要となります。必ずご用意下さい。提示頂けない場合は買取が出来ませんのでご了承下さい。また本人以外の身分証明書ではご家族様であってもご利用頂けません。※身分証明書は運転免許証やパスポートなど顔写真入りの物となります。

 

ソファなど大きい物の買取もご安心下さい。

ライフスタイルギャラリーは大きい物でも大丈夫。作業研修を終えたスタッフが2名体制でお伺い致します。お客様の手を借りることなく作業完了致します。お客様はゆっくり見ていて頂ければ大丈夫です。また2名で無理をせず運ぶのでお家に傷を入れたりモノを壊したりするリスクが低くなります。