カリモクビベンテ買取させて頂きました。

今回買取させて頂いたのは

 

 

 

 

 

カリモク/ビベンテ ソファになります。

なかなかご自宅でこのソファを持っている方は少ないですね。

存在感もサイズ的にも高級感もハンパない商品です。

現在弊社ヤフーオークションにて販売中ですので気になる方は是非ご覧下さい。

出品情報はこちらからどうぞ

 

「カリモク」

家具を好きな人もそうでない人も一度は耳にした事のある名前ではないでしょうか?

最近では「カリモク60」という名前もよく聞きますね。

カリモク(Karimoku)は、主に家庭向けの家具の製造から卸まで手がける家具・インテリア企業であり、家具業界の最大手である。本社所在地は愛知県知多郡東浦町。資材会社・製造会社・販売会社の3部門11社からなるグループ企業制を採っている。カリモクとは「刈谷木材工業」の略称。年間売上高は、215億円(2011年度)

1940年に加藤正平社長が創業しているらしいです。

もっと詳しく知りたい方はwikiからどうぞ。

■カリモクwikipedia

あまりにも有名なメーカーですのでもう少しご説明させて頂きます。

このソファ。カフェなどで見かける事も多いのではないでしょうか?

定番となっています「Kチェア」です。

カリモクといえば「Kチェア」みたいな方も多いのではないでしょうか?

ライフスタイルギャラリーが運営するリサイクルショップ「ライフとキミドリ」の店舗でも今まで何本販売したかわからないくらいですし、だいたいどこかの店舗には並んでいることの多い商品です。

ライフとキミドリではカリモクの商品全シリーズを買取させて頂きます。

大きい商品に関しては出張見積、出張買取にももちろんお伺いさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい。

またライフとキミドリは全店直営店で運営しておりますので自社買取自社販売だからこそできる買取価格に自信があります。是非他社様と比べてみて下さい。

買取についてはこちらからどうぞ

近いうちにカリモクのその他シリーズについて記事を書こうと思います。