冷蔵庫の買取/岡山倉敷のリサイクルショップライフとキミドリ

買取について

卒業や転勤などにより使わなくなる冷蔵庫や持って行かない冷蔵庫があったら買取させて頂きます。
ライフとキミドリでは一人暮らし用に多い2ドア冷蔵庫やベッドルームや書斎に多用される1ドアタイプの小型冷蔵庫。また、中型冷蔵庫、大型冷蔵庫まで買取対応させて頂きます。

冷蔵庫の買取価格

当たり前のようですが基本的には製造年数が買取価格に大きく影響します。もちろん新しい物ほど査定価格が高くなります。

また、メーカーも重要です。国産メーカーの三菱やパナソニック、シャープなどの冷蔵庫に関しては海外メーカーより新品価格が高い設定になっていますのでライフとキミドリでも中古としての販売価格が少し高くなりますので高額査定の対象となります。

もちろん海外メーカーが悪いという訳ではありません。性能面でも差はありませんしデザインも変わらない物が多くあります。最近では海外メーカーの製品がデザインにチカラを入れている気がしますので国内メーカよりデザイン性が高い商品も多くあります。

どちらにしても買取時のご連絡を頂いた際は製造年式や購入時期をお伺いしますので調べておいて頂けると非常に助かります。

冷蔵庫の製造年式の確認方法

ほとんどの冷蔵庫では冷蔵部分の扉を開けた内側に記載されています。ジュースや卵を置くプラスチックホルダーが付いている部分の内側です。比較的大きなシールが貼られていてそこに冷蔵庫のメーカーや容量、外寸サイズなどが記載されています。そのシールの右下や左下をよく見て下さい。

大体の冷蔵庫だとこのあたりに製造年式が西暦で記載されていると思います。大型の冷蔵庫も小型の冷蔵庫もほとんど同じです。探してみて下さい。

出張買取対応します!

製造年数がわかったらまずはお気軽にご連絡下さい。

ライフとキミドリ買取専用フリーダイヤル 0120-967-803

完全予約制で動いていますのでお客様のご希望に出来る限り合わせます!

自社トラックが2人体制でお伺い致します。お客様は見ているだけ!!

対応エリアやご不明点などもお気軽にご相談下さい。

 

買取出来ない冷蔵庫

出来る限り買取させて頂きますが当社でも買取出来ない冷蔵庫があります。

それは・・製造からの年数が古すぎるものや壊れているものになります。

リサイクルの観点となってしまい申し訳ありませんがある一定の年数。当社だと大体製造から10年程度経過している製品に関しては買取できない場合が多くなります。もちろんお客様も使用しているので「使えるのに?」と思われるかと思いますが、次の方に販売するという意味で壊れるリスクを考慮して判断させて頂いております。どうしても次の方に販売してすぐ壊れた場合にご迷惑をおかけしてしまいますのでご理解ご了承下さい。

また、壊れている場合も申し訳ありませんが当社では買取出来ません。

買取できない冷蔵庫はどうするの?

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン。この4つは一般的に家電4品目と言われ廃棄する際には「リサイクル券」が必要です。このリサイクル券はお金がかかってしまいますので要注意。

券は郵便局などで購入が出来ます。廃棄しようと思っている家電製品のメーカーやサイズなどを窓口で伝えて伝票に記入して支払い。という流れです。リサイクル券代金は製品やメーカーによって異なります。大体が2000円~3000円程度ですが一部高い物もあります。しかしリサイクル券を購入して終わり。ではないのです。その冷蔵庫をどうやって運ぶのか?という問題が発生します。買い替えの場合はほとんどの場合、新しい冷蔵庫を買った業者が何とか(有償で)運んでくれる場合が多いのですが引越など買換え以外の場合は対応してくれない場合が多いと思います。そんな時はまず市役所などの機関に相談してみて下さい。

 

岡山、倉敷で4店舗の直営店 リサイクルショップ ライフとキミドリ

買って頂いた商品の配送や出張買取対応致します。

買いたい。売りたい。と思ったらまずはお気軽にご相談下さい。