牟佐に首ったけ

こんにちは、

野田屋町店よりどやさです。

最近は寒くて外に出たくないので

家でマンガを読んでおります。

サンクチュアリを読んでおります。

ふたりの男が、政治家とヤクザというそれぞれの立場から

日本のテッペンを目指すってやつ。おもしろいです。

私はこの

名コンビ的な

バディ的な

そんなのが好きみたいで

シャーロックホームズとワトソン君とか

スヌーピーとチャーリーブラウンとか

タンタンとスノーウィとか

3分の2犬ですけど

そういうのが好きです。

だいたい片っぽの力が強いんですよね。

ホームズなんて基本クズなので、

いつもワトソンにひどい仕打ち。

能力の低さをあざ笑い

言い返してももちろん論破。

質問を投げかけて

それに答えてるのにも関わらずそこから日が暮れるまで無視なんてあたりまえ。

(ワトソンはそんなときも憤慨することなく、紅茶を飲んだり新聞を読んだりして静かに待ちます)

ただ一度、ホームズの愛が表に出てしまう事件があります。

犯人がやべー奴のときは、二人も銃などの武器を持って解決に行くのですが

敵にワトソンが撃たれてしまった時のこと。

倒れて血がどくどく出てるワトソンを抱きかかえ

ホームズはこう叫びます。

「もしワトソン君に何かあったら

きさま絶対許さないんだからなぁぁァァアア!」

朦朧としてきた意識の中

ワトソンは心暖かくなります。

ちなみにホームズは、

ワトソンが結婚しそうになったときいじけて

奥さんになるであろう女の人の悪口を言ったりします。

これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛

そして愛のある場所に先日行ってまいりました。

我らがライフスタイルギャラリー制作部【consent】

北区の牟佐に工房とショールームを構える

古材の販売やオーダー家具の受注など

いろいろやってるお店です。

こっちがショールーム。

こっち工房。

お客様の気配を感じると

入念に木くずを払ってもなお木くずだらけの職人さんがこっちから出て来てくれます。

中はこんな感じ。

こんなの、よそ探しても見つからないです。

 

あーちょっとまだいっぱい書く事あるけどタイムオーバー

帰らないとあわわ。

 

とにかくカッコいい場所でした。

木のいい匂いがしました。

なにより暖かく感じました。

気温は低かったけど温かみを感じたのは

職人さんたちの古材に対する愛情がお店にいっぱいだったから。

古くから大切に使われてきたモノの

その大切に思う気持ちまで汲んで別の形に生まれ変わらせる。

そこにある気持ちもまたとても大切で

心地良い場所でした。

 

あー時間ない。写真写真。

古道具や足場板の販売もあり。

みんな、行ってみてね!

途中ちょっとポエミーになっちゃいましてすみません。

ほんとじかんないのでこのへんで。

むだばなししすぎましたそれでは。

どやさ!(挨拶)

★★★

◆野田屋町店Instagramありますよ◆

普段ブログにはアップしないアイテムや、

閉店後の風景、オススメのお店、どうでも良い話題など、イロイロな情報をアップします。

結構どうでも良いこともアップします。

@lifetokimidori_nodayaで検索!

◆スタッフ募集中◆

アルバイトスタッフ募集なう

↑こちら↑の記事をチェック!

◆ライフとキミドリ★ facebookページできました◆

11159999_813014002124723_6668752421455169826_n

https://www.facebook.com/lifestylekimidori?ref=hl

楽しい情報がたくさんですよ。

イイねお願いします!

◆買取のことなら専用フリーダイヤルへ◆

ご自宅にある不用品をリサイクル!

買取なら家電・家具・民芸家具・アンティーク家具・デザイナーズ家具・厨房機器・事務機器・またオーディオ機器や電動工具まで、再販できるものなら何でも買取を行っております。

詳しくは下のページをチェック!!

◆買い取り専用ページ◆

買い取り専用フリーダイヤル TEL:0120-967-803

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です