思い出とイベント

こんちはー学南町のアンドーです

先日倉庫にエアガンがありました

懐かしいなーといじくってましたら

フラッシュバック

あれは小学校4年生くらいだったでしょうか

当時エアガンが大流行しまして

放課後数人の友人達と

公園で戦争をしようと

集まる約束をしました

みなそれぞれのエアガンを忍ばして集合

鞄に入れてくるヤツ

両手に二丁拳銃で持ってくるヤツ

ズボンに差し込んでギャングスタスタイルでくるヤツ

 

その中で別格に異彩を放つハルキ

彼はTシャツに軍パンを上下ともオリーブ色で統一

ゴーグルを着用し ホルスターを装着

兄貴に借りたんであろうフル装備で

意気揚々と現れた

並々ならぬ本気度を見せ皆をドン引きさせてた

いわゆるガチ

これはチームになったら頼もしいと

グッパージャンケンでチーム分けしようとその時

『俺一人で戦うわ』

まさかの一言

一人で4.5人の相手をするという暴挙

僕たちもプライドの尊厳の為に要求を呑む事に

今ここに世紀の変則マッチが始まった

2チームが各々草むらなどに身を隠す

ハルキも隠れているがそのオリーブ色は公園では逆に目立っていた

友達とクスクス笑いながら

皆でハルに突っ込んでバシバシ打ったろー

そんな単純な作戦をたててたんだが

いうてもエアガン 当たったら痛い

二の足を踏んでる所にまさかの出来事

ハルが突如草むらから飛び出してきて

地面に転がりながら乱射してきた

転がりながらなので弾はあさっての方向に

皆あっけにとられた

ここまで本気でこられると笑けてくる

皆で笑った

そして元いた草むらに戻るハル

今のなんやってん

と皆で余韻で笑っている時に

その瞬間はやってきた

僕が人生で大笑いしたであろう

ベスト3に入る瞬間

 

ハルは両手を挙げてでてきた

少しベソかいてるように見えたので

ケガでもしたかなと皆で心配して集まった

この時です

 

ハルの両ヒザにウンコがついた

・・・・・・・

・・・・・・・

一瞬の静寂の後に

僕たちは笑った

死ぬほど笑った

正直おしっこチョットちびった

それくらい笑った

今思えば慰めてあげる場面なんですが

我慢できなかった 大笑いした

ヒザにウンコついてる人を見るのは

最初で最後だと思った僕は

余計に笑った

二度と忘れない

オリーブ色とダークブラウン色のコントラスト

腹を抱えた

『家かえるわー』

ハルは帰った 半泣きで完全に戦意喪失していた

あんなガチで10分で帰った!!!!

皆笑った もう戦争どころじゃない

笑いは平和

これを教えてくれたハルキには感謝してます

昔の友人が集まる度に大笑いしてます

その後はさすがハル

自分で笑いに変えてくれ

皆に共有してました

ありがとうハルキ

後数十回は思い出し笑いさせてもらうぜ

 

長い余談の後に

イベントです

27の日曜日はライフとキミドリのイベントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅奥津温泉にて大売り出し

普段買えないような金額で買える

それが大売り出し

旅すがらに是非

温泉がてら是非

お立ち寄りください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつは恒例になってきた月イチのやつ

マイマイさんでのFLEA MARKET

イベント限定アイテムの出現や

物珍しいモノズラリです

コーヒー片手に是非

 

宜しくお願いします

サンキュー、谢谢、ダンケ、スパシーバ、メルシー、グラスィアス、ありがとう

◆学南町店Instagramシテマス◆

 

日々の出来事 商品 ネコ スタッフ

ユルーク更新していますので

みてやってください

@lifetokimidori_gakunan

◆ライフとキミドリ★ facebookページできました◆

11159999_813014002124723_6668752421455169826_n

 

https://www.facebook.com/lifestylekimidori?ref=hl

楽しい情報がたくさんですよ。

イイねお願いします!

◆買取のことなら専用フリーダイヤルへ◆

ご自宅にある不用品をリサイクル!

買取なら家電・家具・民芸家具・アンティーク家具・デザイナーズ家具・厨房機器・事務機器・またオーディオ機器や電動工具まで、再販できるものなら何でも買取を行っております。

詳しくは下のページをチェック!!

◆買い取り専用ページ◆

買い取り専用フリーダイヤル TEL:0120-967-803

◆スタッフ募集中◆

詳細はこちらの記事をチェック!!

↓↓↓

スタッフ募集中

FullSizeRender (91)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です