ロードバイクの買取ならリサイクルショップライフとキミドリ★

ロードバイクの買取/岡山倉敷のリサイクルショップ

お引越しや買い替えで不要になったロードバイクがあれば買取させて頂きます。岡山倉敷を中心に出張見積、出張買取対応します。

ロードバイクとは?

ロードバイク (road bike) は、舗装路を主とした道路での高速走行を目的に設計された自転車である。「ロードレーサー」と呼ばれることもある。ツールドフランスなどの自転車ロードレースで用いられる。

ロードバイクの特徴としてはドロップハンドルなどの前傾姿勢を取れるものが多くまたタイヤが細いのが特徴的です。一般的にタイヤは700×25Cという細めのサイズが多く用いられています。

変速機能が付いている車種が多くクロスバイクやマウンテンバイクなどと同様に20段前後の変速が搭載されている物が多いです。

ロードバイクはリサイクルショップでも比較的取り扱いが多い酒類の自転車になります。

自転車全体の中での普及率が高い事が理由として挙げられます。その中でも入門用と呼ばれる10万円前後のクラスの自転車が多く中古市場に出ています。

クロスバイクは価格帯が様々で入門用では5万円以下の商品から中級で20万円~30万円。上級用になると100万円以上するようなロードバイクもたくさん販売されています。

ライフとキミドリ★では様々なメーカーのロードバイクを買取させて頂きますのでお気軽にご相談下さい。

 

 

 

主要取扱ブランド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です