LIFE STYLE GALLERY

五感を使って楽しむ

こんにちは、ライフとキミドリ野田屋町店のオオタです。

最近全店共に緑化計画推進中です。

特にお店前、どんどんグリーンが増えてますよ。

精神的に落ち着く…

この辺の植物たち、学南町のお店前に仲間入りしたんですが、

個人的にはぐんぐん伸びて、扉や壁面にごっそりからんでほしいなと思ってます。

目指せ腐海。

もりもり育つのじゃ。

 

良いの入りました。

バカラ。

結構な数。

ぽつりぽつりとレジ裏にため込んでいたアイテムを店頭に大放出しましたよ。

そもそもバカラってイイの?って思ってる方も多いと思います。

そんな方にまずはバカラの良さを個人的な意見を存分に交えてご紹介します。

タイトルの通り、五感で楽しめるのがバカラだと思ってます。

まずは視覚で楽しむ。

光の当たり具合によって、繊細なカットが織りなす表情が変わってきます。

で、触覚。

ズシリと重みのあるアイテムが多いバカラ。

ちょっと普段使いには向かないかもしれません。

ただ、特別な時、特別なお酒etc…の時は是非バカラ。

重みに何だか特別感を感じるんです。

次、聴覚。

グラスに氷を入れたときの響き方。

音というより、もはや音楽です。

高く響く美しい音楽。

癒しです。

そしたら嗅覚。

お酒飲む前提で話してますが、音と重さ、輝きを楽しんで敏感になった感覚で、

香りもしっかりと感じることができるんです。

最初に言ったように、主観です。

そんな気がするだけって言われたらそうかもしれません。

良いんです、気分アガルし。

はい、最後味覚。

これがすごいんです。

感覚フル稼働、チョービンカンになってます。

そんななかで飲むお酒、まずいわけがない。

口に触れる部分も薄くてノンストレス。

霧島が森伊蔵になるくらい美味しく感じます。

主観ですが。

てな感じで長々と説明しました。

そろそろお見せしましょう。

ざっと行きます。

ローハン。

規則的なつた模様がステキ。

お上品です。

 

セビーヌ。

100年以上の歴史のあるシリーズ。

優雅。

ラファイエット。

貴族の名前が由来のシリーズ。

確かに、高貴。

マッセナ。

太陽の光のような大胆なカット。

丸みを帯びたフォルムは手にフィットします。

タリランド。

ダイアを連想させるカット。

これ、個人的に欲しいやつ。

だれか買ってください。

おまけ。

ラリックから、ユロット。

フクロウは幸せの象徴。

幸せになりたい方、どです?

と、こんな感じです。

ロックグラス、他にもありますし。

ロックグラスは無いのももちろんあります。

野田屋史上一番あります。

この機会にバカラ、チャレンジしてみてはいかがですか。

気になる方は店頭にてご確認下さい。

お待ちしております。

では、今回はこの辺で。

★★★

◆野田屋町店Instagramありますよ◆

普段ブログにはアップしないアイテムや、

閉店後の風景、オススメのお店、どうでも良い話題など、イロイロな情報をアップします。

結構どうでも良いこともアップします。

@lifetokimidori_nodayaで検索!

◆スタッフ募集中◆

アルバイトスタッフ募集なう

↑こちら↑の記事をチェック!

◆ライフとキミドリ★ facebookページできました◆

11159999_813014002124723_6668752421455169826_n

https://www.facebook.com/lifestylekimidori?ref=hl

楽しい情報がたくさんですよ。

イイねお願いします!

◆買取のことなら専用フリーダイヤルへ◆

ご自宅にある不用品をリサイクル!

買取なら家電・家具・民芸家具・アンティーク家具・デザイナーズ家具・厨房機器・事務機器・またオーディオ機器や電動工具まで、再販できるものなら何でも買取を行っております。

詳しくは下のページをチェック!!

◆買い取り専用ページ◆

買い取り専用フリーダイヤル TEL:0120-967-803