囲碁お見知りおきを

こんちはー

いやこんばんわー学南町のアンドーです

現在22:40

突然思い立ちPCをオンしました

思い立ったが吉日です

ワイン片手にパチパチします

皆さんトレインスポッティングって映画知ってますか?

このジャケットは見た事あるでしょうよ

クールな映画です

僕は映画なり漫画なりゲームなり

一度嗜んだモノをもう一度嗜み癖があります

何回も見るんですね

これは心理的に臆病者だらかこそだと解釈してます

失敗したくないんです

なので安心感のある

一度みて面白かったモノに手を出しがちなんです

その中でも1番見た映画がトレインスポッティング

ドハマりしました

サブカルチャーのお手本映画

20回は見たと思います

臆病だから

そして最近

続編 トレインスポッティング2が公開してるじゃありませんか

見に行きましたよ

調べたら21:45からとかあるし

最近は便利ですね 仕事終わりでイオンへ

内容は言いませんが

すごくおもしろかった

なんかちゃんと映画やったなー

1の方がふざけてたよな確実に

まぁこんなご時世ですから規制とか厳しいんでしょう

けど見事にコソコソと表現されてるのが素晴らしい

興味ある方は見に行きましょう

見た事ない人は1を見てからにした方がいいですよ

またこの映画は音楽チョイスがかっこいいんで

映画館の大音量はたまりませんぜ

たぶんまた見に行くと思います

21:45からのはガラガラでしたんで

おススメですぜ

ほいほい

無垢の囲碁盤

げっちゃ重い

アジある一品です

いきましょう

年輪がキレイに残ってる

こんなに厚くする必要あるんかと思ってしまう

重いだけやん

碁盤 京都の町の様

先に言いますと僕は囲碁できません

ルール知りません

なのでテーブルとして使っちゃいましょう

それこそライフとキミドリ

それこそリサイクル

少し低いですが

使えないことはない

やはり和食器が映える

僕のお気に入りのイスは低めなんで

こんくらいのテーブルは丁度いい

かおっかな

けど和食器あんまもってないからやめたー

さあ皆さん購入チャンスですよ

最後に一番お伝えしたい事

裏にくぼみあります

ここの名称は

『血だまり』

なぜこんな恐ろしい名前を

元々このくぼみは作成時に

木の歪みや割れを防ぐ為

そして打つ時に音を響かせる為なんですが

こんなお話があります

囲碁は対戦者同士熱くなりがちで

冷静さを失い戦局が見えにくくなるそうです

観戦者 いわゆる第三者は冷静で

時に口出ししたくなります

しかしそれはタブー

口出しした人は首を切られても文句言えない

ここに切った首を置いて血が溜まるから血だまりだそうな

ちなみに脚の文様は梔子の花をかたどっております

くちなしの花

死人に口なし・・・・

お後がよろしいようで・・・・・・

ちやん・・・ちやん・・・

サンキュー、谢谢、ダンケ、スパシーバ、メルシー、グラスィアス、ありがとう

◆学南町店Instagramシテマス◆

日々の出来事 商品 ネコ スタッフ

ユルーク更新していますので

みてやってください

@lifetokimidori_gakunan

◆ライフとキミドリ★ facebookページできました◆

11159999_813014002124723_6668752421455169826_n

https://www.facebook.com/lifestylekimidori?ref=hl

楽しい情報がたくさんですよ。

イイねお願いします!

◆買取のことなら専用フリーダイヤルへ◆

ご自宅にある不用品をリサイクル!

買取なら家電・家具・民芸家具・アンティーク家具・デザイナーズ家具・厨房機器・事務機器・またオーディオ機器や電動工具まで、再販できるものなら何でも買取を行っております。

詳しくは下のページをチェック!!

◆買い取り専用ページ◆

買い取り専用フリーダイヤル TEL:0120-967-803

◆スタッフ募集中◆

詳細はこちらの記事をチェック!!

↓↓↓

スタッフ募集中

FullSizeRender (91)