ペンデュラムなんてどうでしょう

番地を忘れてしまいました。

広瀬町店のただおです。

この前地元の役場に用事があって

書類記入で実家の住所を書かないといけなかったんですけど

番地が全然思い出せなくて、、。

今住んでる家だったり、お店の住所だったり

なぞに携帯電話の番号まで頭の中に出てきてパニック。

結局、免許証に書いてあったんで大丈夫だったんですけど

ジワジワ焦りました。

そういえばたまに携帯電話の番号が思い出せなかったり

記憶力の低下が怖いです、、。

 

さて本日はコチラ。

大人気、ストッケが入荷です。

トリップトラップかと思いきや、

今回は別物。

バランスチェアのペンデュラム。

デザイナーはピーター・オクスヴィッツ。

これがまた覚えづらい名前なんですね、どっちも。

今ではストッケ社から独立した「ヴァリエ社」が取り扱ってます。

北欧ならではのデザインは機能性も追及した賜物。

背もたれと脚部は体の動きに合わせてスウィング。

様々な体勢が負荷なく保てます。

これがバランスチェアと呼ばれる所以。

会議などフォーマルな場面から

食卓など家族団らんの場面まで使いどころを選びません。

最初はね、ロッキングチェアだと思ってたくらい

テーブルに合わせなくても快適に過ごせます。

普通のロッキングチェアに比べると

少し脚部のアールの長さが足りないかな?

木製フレームはビーチ材を使用。

普通に座ると肩にはクッションが当たらず

背を中心に支えてくれるんですが

木製背もたれの部分や

少しからだをひねってクッションのところに

腕を当ててもいいようにデザインされてます。

ちゃんと理由があってのこの背もたれのカタチなんですね。

 

ストッケと聞くとトリップトラップが一番に

思い浮かぶ人が多いと思うんですが

このペンデュラムのまた名品。

なかなかお目にかかれない希少アイテムなので

一度座りにおいでやす。

 

それではこのへんでどろん。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

02月23日生まれの方

HAPPY BIRTHDAY!!

【  三倉 茉奈   と誕生日一緒!って自慢してみて下さい ☆

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

◆スタッフ募集中◆

FullSizeRender (91)

詳細はこちらの記事をチェック!!

↓↓↓

スタッフ募集中

◆広瀬町店 インスタグラムやってま◆

広瀬町店をもっとのぞき見!

@lifetokimidori_hiroseで検索!

◆ライフとキミドリ★facebookページできました◆

11159999_813014002124723_6668752421455169826_n

https://www.facebook.com/lifestylekimidori?ref=hl

楽しい情報がたくさんですよ。

イイねお願いします!

◆買取のことなら専用フリーダイヤルへ◆

ご自宅にある不用品をリサイクル!

買取なら家電・家具・民芸家具・アンティーク家具・デザイナーズ家具・厨房機器・事務機器・またオーディオ機器や電動工具まで、再販できるものなら何でも買取を行っております。

買い取り専用フリーダイヤル

TEL:0120-976-803