カリモクの隠れた名品

こんにちは、ライフとキミドリ野田屋町店のオオタです。

定番アイテムってたくさんありますね。

流行り廃りに流されることなく安定感のあるアイテム。

これがあれば間違いない的なものですね。

もちろん家具の中にも定番アイテムってたくさんあります。

例えばデザイナーズ家具。

ど定番で言えばイームズデザインのシェルチェアとか、

コルビュジェデザインのLCシリーズだったり。

日本にもありますね。

ど定番。

カリモクのKチェア。

これはインテリア好きな方の憧れでしょう。

スッキリとしたサイズ感は、どんなお部屋でもはまります。

雰囲気もグッとよくなりますしね。

ライフとキミドリにもよく入荷がありますが、即完売。

大人気。

ただ、そんな定番相手の影にもたくさんの名品が眠っているんですね。

本日はそんなアイテムをご紹介。

上のKチェアでもお馴染みのカリモクより、名品ソファのご紹介です。

WT56モデル、平織布張長椅子ロング。

ソファじゃなくて長椅子っていうところがにくい。

そういうところ、好きよ。

クッションには羽毛を使用してます。

独特の包み込まれるような座り心地。

へたりに強いのもポイントですね。

オーク材のフレームは華奢に、シンプルに。

大きなソファですが、見た目に圧迫感を与えません。

子のアーム部分に、

クッションをON。

抜群の座り心地を再現してるんです。

サイドから見たフレームもおしゃれ。

木目の雰囲気がステキです。

脚もね、華奢。

でもつくりはしっかり。

そりゃそうさ、もともと定価は約30万円。

しっかりしてなきゃ嘘ですよ。

ファブリックはこんな感じ。

荒めの織りがカジュアルでステキです。

淡いカラーリングもお部屋にはまりやすいですね。

こんな感じでサイドテーブルと合わせても。

あれ、すんごい相性の良いサイドテーブルですね。

はい、これもカリモク。

相性良いのも当然です。

セットで揃えてもいいんじゃないでしょか。

でかい。

ゆったり。

気になる方は一度店頭でご覧になって下さいね。

お待ちしております。

では、今回はこの辺で。

★★★

fullsizerender-20

◆野田屋町店Instagramありますよ◆

普段ブログにはアップしないアイテムや、

閉店後の風景、オススメのお店、どうでも良い話題など、イロイロな情報をアップします。

結構どうでも良いこともアップします。

@lifetokimidori_nodayaで検索!

◆ライフとキミドリ★ facebookページできました◆

11159999_813014002124723_6668752421455169826_n

https://www.facebook.com/lifestylekimidori?ref=hl

楽しい情報がたくさんですよ。

イイねお願いします!

◆買取のことなら専用フリーダイヤルへ◆

ご自宅にある不用品をリサイクル!

買取なら家電・家具・民芸家具・アンティーク家具・デザイナーズ家具・厨房機器・事務機器・またオーディオ機器や電動工具まで、再販できるものなら何でも買取を行っております。

詳しくは下のページをチェック!!

◆買い取り専用ページ◆

買い取り専用フリーダイヤル TEL:0120-967-803