女の子は誰でも

こんにちは、

広瀬町店より本物のどやさです。

以前こちらのブログ内にて

なりすまし被害にあったことがあるので、

どっちでもいい!と思われるのは百も承知で

一応 本物と書いておきます。

 

ご来店されたことのある方はおわかりいただけると思いますが、

今日も今日とて広瀬町店はとても風通しが良く

重ね着とメンタルの強さで寒さに立ち向かう日々。

コーディネートは耐寒重視です。

というよりもう枚数です。

パンパンです。

ですがパンパンでもパンパンなりに、

好きな恰好で働きたいんですよね。

朝起きて、何を着ようかと考える時間はやっぱり楽しくて、

それに合わせて帽子やら靴やらを決めるのもまた楽しいものです。

そしてあれです。

お化粧です。

メイク。メイクアップ!

お化粧の出来によってその日一日の気分は決まるなんてことは

女の子なら経験あると思います。

そこで紹介したい本日のアイテム

なんか鍵がついてるこの箱こちらは

 

お化粧箱です。

 

おばあちゃん家にあったような

メイクボックスと呼ぶにはあまりにもレトロで味わい深い

そんなお化粧箱。

 

上蓋を持ち上げるとまず鏡が出現

小さすぎず大きすぎず、顔全体が映ります。

そしてその下、両サイドに開きます。

近づくとこう。

引き出しがいっぱい。

ほんの気持ち程度の取っ手がついてるその中には

お化粧道具だけじゃなくピアスや指輪が入っていても素敵です。

 

そのさらに下には大きめの引き出し。

ブラシなんかも入ります。

さっきから気になるこの模様は全て、

プリントではなく細かく貼り付けてあって

さわると一つ一つの線がぷっくり浮き上がっています。

繊細。

そしてさらにすき間から

二枚目の鏡。

髪をセットした後はバックスタイルもチェック。

全部開くとこう。

開けっ放しにしてマニキュアとか立てて置いておいてもかわいい。

でもやっぱ閉めたいなぜなら

激シブの鍵。

これにも細かーい模様が彫られていて

かなり手の込んだつくり。

使わないとしても、見える所には置いておきたい。

今日一緒に入っているお師匠さんも、

この鍵には興奮気味でした。

 

朝起きて

歯を磨いて顔を洗って服を着替えて

さて今日は誰に会うのだっけとか

さて今日のランチはどこにしようかなとか

そんなことを考えながらこのお化粧箱に向かって自分を綺麗にしていくのは

なんだか楽しい一日のスタートになりそうですよ。

 

かなり古いものと思われ、小傷や痛みがあります。

ただそれを補ってなお余りある味がありますので

ぜひ店頭でご覧になってください。

それでは。

どやさ!(挨拶)

◆スタッフ募集中◆

FullSizeRender (91)

詳細はこちらの記事をチェック!!

↓↓↓

スタッフ募集中

◆広瀬町店 インスタグラムやってま◆

広瀬町店をもっとのぞき見!

@lifetokimidori_hiroseで検索!

◆ライフとキミドリ★facebookページできました◆

11159999_813014002124723_6668752421455169826_n

https://www.facebook.com/lifestylekimidori?ref=hl

楽しい情報がたくさんですよ。

イイねお願いします!

◆買取のことなら専用フリーダイヤルへ◆

ご自宅にある不用品をリサイクル!

買取なら家電・家具・民芸家具・アンティーク家具・デザイナーズ家具・厨房機器・事務機器・またオーディオ機器や電動工具まで、再販できるものなら何でも買取を行っております。

買い取り専用フリーダイヤル

TEL:0120-976-803