LIFE STYLE GALLERY

レトロ カスケード サロンチェア

こんにちわ。

ライフとキミドリ★松島店よりきっしーです。

今日は大寒ということで、しっかりとヒョウを降らしてくれましたね。

 

久しぶりに見ましたねヒョウ。

僕が幼稚園児の頃おばあちゃんが「ヒョウが降ってきたわ!」

って言ってまして、

 

その頃僕は動物が好きでよく図鑑見てたんです。

特に好きだったのがネコ科のページ。

強そうな多種多様のネコ科動物に心躍ってました。

 

その図鑑イメージからの「ヒョウが降って来たわ」ですから、

 

 

 

これですわ。

えっ、ヒョウ??!降る?

 

ヒョウが怖いイメージしかなかったです。

つまらん思い出話は置いといて

今日もホットなアイテム紹介です。

 

こちら!

飛騨産業、キツツキのカスケードサロンチェア。

こちらのモデルは1970年代に発売されたもの。

けっこうレトロなお品ですよ。

 

黒のフレームに赤の座面。

パキっとしたカラーリングが素敵です。

座面はこんな感じでモコモコした繊維。

フカフカしてなく、かたい座り心地。

かたい=座りにくい、違いますよ。

よっぽど計算された角度がつけられているんです。

 

こんな感じで。

これ、座ってみると分かるんですが、絶妙です。

 

しかも背面がしっかりとラウンドして、背中を包み込んでくれます。

丸棒部分(スポーク)も背中に当たって痛そうに見えますが、

全然痛くないんです。

 

さすがだなーと思いました。

 

だけども一つ残念なお知らせ。

2脚あるんですが、1脚の座面にシミあり。

 

とっても古い物なんでご容赦ください。

これも味です。

 

同じくレトロなテーブルと合わせ、

相乗効果で雰囲気を楽しんでみてください。

 

極上のレトロ空間に仕上がりますよ。

しかし赤い座面、かわいいです。

 

このカスケードチェアですが、

形と高さが少し改良されてますが、

キツツキの現行の品としてもあるんです。

名品はすたれず続いていきますね。

 

今日はそんなところで。

ではまたー。

 

◆松島店Instagramやってます◆

入荷したばかりのカワイイ、カッコイイ商品はもちろん

日常のあれそれ、

スタッフの独り言まで。

ぬるりゆるりと更新しております。

@lifetokimidori_matsushima で検索!

img_6284

ライフとキミドリ★ facebookページできました◆

11159999_813014002124723_6668752421455169826_n

https://www.facebook.com/lifestylekimidori?ref=hl

楽しい情報がたくさんですよ。

イイねお願いします!

◆買取のことなら専用フリーダイヤルへ◆

ご自宅にある不用品をリサイクル!

買取なら家電・家具・民芸家具・アンティーク家具・デザイナーズ家具・厨房機器・事務機器・またオーディオ機器や電動工具まで、再販できるものなら何でも買取を行っております。

詳しくは下のページをチェック!!

◆買い取り専用ページ◆

買い取り専用フリーダイヤル TEL:0120-967-803