料理上手への一歩

こんにちは、ライフとキミドリ野田屋町店のオオタです。

先日晩酌のつまみに鰆のアラ煮をつくりました。

いつもは和でつくるんですが、今回は中華風で。

ピリッと唐辛子の効いた味で非常に美味しかったです。

っていう話をお店でしてたんですが、そこで議題になったのはレシピとかそんなんじゃなく、

鰆の発音。

さわら。

ぼくの中では さ↓わ↑ら↓ なんですが、

一緒に入ってたスタッフは さ↑わ↑ら↓

お互いこいつ何言ってんのみたいな空気になって最悪でした。

ほんと何言ってんだあいつ。

今日は帰ってさ↓わ↑ら↓のお刺身でもたべたろ。

 

はい、本日もアイテム紹介です。

今回はお料理好きな方にオススメなアイテムです。

パロマの二口ガスコンロ、その名もグランドシェフ。

すんごい料理できそう。

グランドですよ。

こちらLPガス専用です。

スッキリとしたコンロ部分。

間隔も十分なので、大きい鍋をふたつ同時に使ってもOK。

スタイリッシュです。

よく見てください。

はい、ガラスコート。

お手入れラクチン、傷もつきにくいです。

左側が高火力。

温度調整も可能です。

グリルは上下の火力を調整可能。

タイマー機能も付いてます。

右のコンロはお米だって炊けちゃうし。

土鍋で炊き込みご飯とか、最高ですね。

グリルの中は広々。

水無しグリルなのでこれまたお手入れらくちん。

遠赤外線効果でお魚も美味しく焼きあがります。

お気に入りのお鍋で美味しいお料理、作っちゃってください。

タイマー付きってことは煮込み料理も安心。

個人的にはさ↓わ↑ら↓のアラ煮がオススメですよ。

気になる方は店頭にてご確認下さいね。

お待ちしております。

では、今回はこの辺で。

★★★

★★★

fullsizerender-20

◆野田屋町店Instagramありますよ◆

普段ブログにはアップしないアイテムや、

閉店後の風景、オススメのお店、どうでも良い話題など、イロイロな情報をアップします。

結構どうでも良いこともアップします。

@lifetokimidori_nodayaで検索!

◆ライフとキミドリ★ facebookページできました◆

11159999_813014002124723_6668752421455169826_n

https://www.facebook.com/lifestylekimidori?ref=hl

楽しい情報がたくさんですよ。

イイねお願いします!

◆買取のことなら専用フリーダイヤルへ◆

ご自宅にある不用品をリサイクル!

買取なら家電・家具・民芸家具・アンティーク家具・デザイナーズ家具・厨房機器・事務機器・またオーディオ機器や電動工具まで、再販できるものなら何でも買取を行っております。

詳しくは下のページをチェック!!

◆買い取り専用ページ◆

買い取り専用フリーダイヤル TEL:0120-967-803