時代箪笥なんてどうでしょう

もう若くないんだって感じます。

広瀬町店よりただおです。

先日の土日めちゃくちゃ寒かったですね。

予報通り雪がチラついてました。

小さいころは雪が降ると上がっていたテンションが

いつの間にか下がるように。。

寒いのはもちろんなんですが

やっぱり移動が大変ってのがね。

本日の朝は福山で目覚めたんですが

少し積もってました。

車のフロントガラスに積もった雪が

溶けるのに時間がかかり焦ること焦ること。

こういうときこそ落ち着いて焦らず

穏やかな気持ちでいきたいですね。

朝の自分に言ってあげたいです。

 

さて朝はテンション下がりましたが

今はテンション上がってますよ。

ステキなアイテムが入荷しておりますので。

その中から今回はコチラ。

古き良き日本のデザインが特徴的な時代箪笥です。

これがまた渋いんですね。

ザ・和箪笥って感じ。

古いのは明治や大正時代に量産されてたので

ジャパンアンティークと呼ばれます。

ただこの時代箪笥は現行品。

若いです。

古くはないですが雰囲気は十分ありますよ。

 

 

いろいろな仕掛けがあるのも時代箪笥の特徴。

上部の引き出しは鍵を回して

留め具を外さないと引き出せない仕組み。

 

通帳と印鑑はここにしまっておくと取られないですね。

安心、安心。ってうそです。

もうちょっとわかりづらいとこにしまってくださいね。

 

右下の扉。

金具のデザインにグッときます。

この扉もタダでは開きません。

仕掛けがあるんです。

よーく見てみてください。

 

開きました。

今度こそ通帳と印鑑はここにしまっておくと取られない。

安心、安心。ってうそです。

まだ上の引き出しの方がマシです。

開け方は内緒にしときますがわりと簡単に開きます。

店頭でのお楽しみ。

 

下の左側は引き戸タイプ。

ここは仕掛けとかなにもないので

大切なモノはしまわないように。

ちなみに下についてる取っ手はフェイクです。

仕掛けではありませんので探ってもなにもなりませんよ。

 

現行品だからってつくりが悪いわけではありません。

堅苦しいイメージはありますが固定概念にとらわれず

インテリアとしての魅力と実用性を最大限に活かしてあげてくださいな。

 

それではこのへんでどろん。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

01月16日生まれの方

HAPPY BIRTHDAY!!

【 賀集 利樹   と誕生日一緒!って自慢してみて下さい ☆

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

◆スタッフ募集中◆

FullSizeRender (91)

詳細はこちらの記事をチェック!!

↓↓↓

スタッフ募集中

◆広瀬町店 インスタグラムやってま◆

広瀬町店をもっとのぞき見!

@lifetokimidori_hiroseで検索!

◆ライフとキミドリ★facebookページできました◆

11159999_813014002124723_6668752421455169826_n

https://www.facebook.com/lifestylekimidori?ref=hl

楽しい情報がたくさんですよ。

イイねお願いします!

◆買取のことなら専用フリーダイヤルへ◆

ご自宅にある不用品をリサイクル!

買取なら家電・家具・民芸家具・アンティーク家具・デザイナーズ家具・厨房機器・事務機器・またオーディオ機器や電動工具まで、再販できるものなら何でも買取を行っております。

買い取り専用フリーダイヤル

TEL:0120-976-803