レトロクロスガラスキャビネットなんてどうでしょう

そういえば初夢見ましたか?

広瀬町よりただおです。

一富士二鷹三茄子。

一富士

まあ日本を象徴する山ですね。

夢に出てきてもおかしくない。

二鷹

普通に生活をしてたら滅多に見ないですよね。

実際見かけても鷹なのか鳶なのか鷲なのか

あんまりわからないのが現実、、。

三茄子

実物を見る頻度は富士より鷹より多いのが茄子。

でも茄子の夢って見ますかね?

朝起きて「茄子の夢見た!やったー!」ってなりますかね??

新年早々シュールな幕開けですよ。

でも茄子と座頭は毛がないので

「怪我ない」と洒落て家内安全を願うという意味があるそうな。

ちなみにぼくの初夢はバスで上沼恵美子の後ろに座ってました。

一富士二鷹三茄子四恵美子です。

 

さて初夢の話はどうでもいいんです。

本日はコチラをご紹介。

クロスガラスのレトロキャビネット。

レトロ家具って聞くと最近の真新しい感じの部屋には

合わないってイメージありますよね。

やっぱりコテコテのレトロだと雰囲気を作りこまないとちぐはぐにな印象に。

でもこれくらいこぎれいでライトな感じのレトロなら

意外と北欧風やノットアンティークスな雰囲気にも合わせやすいです。

面取りされた角は全体の雰囲気をやわらかな印象に。

角ばってる家具が多い中、これは嬉しいポイント。

シンプルですが少しだけゴツイ取っ手。

取っ手部分がコテコテしてくるとクセが強くなるんですね。

レトロ家具の代名詞、クロスガラス。

モダンな家具との相性も良くカワイイと人気です。

中身がぼんやり透けるのがこれまたGOOD。

寄木スタイルなキャビネット下部。

木目がしっかりでていてオシャレです。

扉を開けるとこんな感じ。

結構棚板の数があるのですごい便利です。

下段と上段でしまうモノを分けてもいいですね。

キャビネットの下は引き出し2杯。

大きいキャビネット部分があるから

こういう引き出しがありがたいんですよね。

細々したモノはこっちにしまいましょ。

もう一度どどん。

キッチンに食器棚として置いても

リビングにサイドボードの代わりで置いても

使い勝手が良さそうです。

状態も良いのがうれしいです。

レトロな家具が欲しいけど

なかなか手が出せずにいる方

まずはライトなレトロで雰囲気を楽しんでみてはどうでしょう。

 

他にもコテコテからライトなレトロ

多数ありますので見に来てくださいな。

 

それではこのへんでどろん。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

01月05日生まれの方

HAPPY BIRTHDAY!!

【 元 ちとせ   と誕生日一緒!って自慢してみて下さい ☆

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

◆スタッフ募集中◆

FullSizeRender (91)

詳細はこちらの記事をチェック!!

↓↓↓

スタッフ募集中

◆広瀬町店 インスタグラムやってま◆

広瀬町店をもっとのぞき見!

@lifetokimidori_hiroseで検索!

◆ライフとキミドリ★facebookページできました◆

11159999_813014002124723_6668752421455169826_n

https://www.facebook.com/lifestylekimidori?ref=hl

楽しい情報がたくさんですよ。

イイねお願いします!

◆買取のことなら専用フリーダイヤルへ◆

ご自宅にある不用品をリサイクル!

買取なら家電・家具・民芸家具・アンティーク家具・デザイナーズ家具・厨房機器・事務機器・またオーディオ機器や電動工具まで、再販できるものなら何でも買取を行っております。

買い取り専用フリーダイヤル

TEL:0120-976-803

↓ HPはコチラから ↓

http://lifestylegallery-okayama.com/