明けましておめでとうございます。カープとコーラより

皆様明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ということで先日月に一回必ず行っている29日の29会というのをやっておりまして。

今回はカニ食べ放題。

カニからしたら肉だもんね。

もはやなんでもありです。

今年はしっかり肉を食いに食って行きます。抱負ね。

それでこれがまたすごくうまい!!!

生の蟹刺し最高に美味しかった。

いくつでもいつでも食べれるもの発見したよ。

カニ最高に好きです。

横歩きだし。

蟹食べるときはぜひジャイを誘ってね。

ということで2017年迎えましたけど今年も行くよカープ背おいなげ情報局!!!

年末にいつもやっているTVあるよね。

そう戦力外通告を受けた男たち。

東山さんがいい声で語るんだよね!!!

そこで今回はカープで戦力外を受けた男 久本 祐一投手を紹介します。

彼はもともと中日の選手でした。

中日時代から大事な場面を任され最高の中継ぎピッチャーでした。

そんなピッチャーでも2012年中日時代に戦力外を受けてしまいます。

そこで彼の能力、人柄をかって拾ったのがカープでした。

2013年からかーぷの選手になりました。

彼は優勝請負人として入団しいち早く戸田選手の才能を見抜き指導をしていました。

将来元中日のチェンになれる。そう常々言ってました。

教えるだけでなくプレーでも素晴らしく困ったら久本を使うほど便利屋として活躍しました。

そんな中2015年大きな怪我をし一年間リハビリをすることになり翌2016年に戦力外通告を受けてしまうのです。

すごく彼はカープ投手陣の意識を変えてくれた男だと思います。

1番印象的なのは入った初めバッティング練習をやった後の球を使い練習をしていた今までのカープ投手陣に喝を入れたのは彼でした。

思えば2013年辺りから徐々にピッチャーが使えると感じてきたのかなと思います。

そんな彼は落合に拾われてまた中日で打撃投手をするそうです。

まあ落合やめたけどね。

以上カープ背おいなげ情報局でした。

そんなカープカラーのようなかっこいいコカコーラの商品入ってきましたよ!!!

どん

img_6444

ガレージにおいてもよし

家にインテリアとしてもよし

どこにおいてもかっこいいよ。

正月だからついでに買っちゃいなよ。

それでは!!!!