ナイス伝統、ナイス伊万里。

こんにちは、ライフとキミドリ野田屋町店のオオタです。

最近体調不良のスタッフが多く、

何やってんだよ鍛え方が足りないよ。

ほら、見てみろよ。

ぼくなんて半袖半ズボンだぞと。

元気いっぱいで寝てたらぼくも体調崩しました。

寒い。

ただただ寒い。

昨日せっかく休みだったのに寝っぱなし。

寝て、うどん食って、寝て。

おかげさまで良くなりましたが、調子に乗るといいことないねって。

そんなお話。

 

さて、本日もアイテム紹介です。

食器です。

伝統です。

fullsizerender-54

古伊万里の心を受け継ぐ窯元、源右衛門窯のカップ。

染付梅地紋です。

ネイビーに映える梅の花がかわいらしい。

ハンドルは白いままってのもポイント。

fullsizerender-55

内側も抜かりなく。

手描きならではの温かみを感じますね。

手前にチップみたいなんありますけど、これ光の加減ですからね。

全然かけてないですからね。

fullsizerender-56

ソーサー。

ステキ。

可愛らしい。

fullsizerender-57

底にはしっかり源右衛門の文字が。

いいね。

ちなみに源右衛門窯、260年以上の歴史を誇ってます。

永い間培われた技術と、現代のセンス。

まさに温故知新ってやつです。

さらっとつかってると、超オシャレとおもいます。

ちなみに、

fullsizerender-58

湯呑なんかもあります。

皿もあります。

源右衛門、ちょろちょろおります。

気になる方は店頭にてご確認下さいね。

お待ちしております。

では、今回はこの辺で。

★★★

fullsizerender-20

◆野田屋町店Instagramありますよ◆

普段ブログにはアップしないアイテムや、

閉店後の風景、オススメのお店、どうでも良い話題など、イロイロな情報をアップします。

結構どうでも良いこともアップします。

@lifetokimidori_nodayaで検索!

◆ライフとキミドリ★ facebookページできました◆

11159999_813014002124723_6668752421455169826_n

https://www.facebook.com/lifestylekimidori?ref=hl

楽しい情報がたくさんですよ。

イイねお願いします!

◆買取のことなら専用フリーダイヤルへ◆

ご自宅にある不用品をリサイクル!

買取なら家電・家具・民芸家具・アンティーク家具・デザイナーズ家具・厨房機器・事務機器・またオーディオ機器や電動工具まで、再販できるものなら何でも買取を行っております。

詳しくは下のページをチェック!!

◆買い取り専用ページ◆

買い取り専用フリーダイヤル TEL:0120-967-803