白山陶器 ねじり梅の徳利とおちょこ

こんちはー学南町店のあんどーです

恒例になってきました

アンドー自転車通勤したかどうか?

してません

1回もしてません

けど がんばります

なにをがんばるんかわかりませんが

前向きな姿勢は崩さず

自転車通勤目指して 通勤します

さて 来る12/11

問屋町にあるカフェ マイマイにて

フリーマーケットのイベント出店致します

雑貨 食器 アンティーク レトロ

This is ライフとキミドリをたくさん持っていきます

お時間ある方 ない方も

コーヒー飲みつつ 雑貨でもつつきに来て下さい

11:00からやってるよ

是非

さて

今回は珍しく食器です

img_7936

白山陶器 ねじり梅(Nejiri-Ume)

創業200年以上のレキシある陶磁器製造の会社で

デザインもさることながら

使いやすさも追求した

生活に馴染みやすい食器が特徴です

今回は2011年に

グッドデザイン賞

ロングライフ・デザイン賞を受賞した

ねじり梅シリーズの徳利とおちょこです

img_7938

白に青の曲線が

映えに映えてる

コロンとしたフォルムがかわいらしいんですが

優雅さもあり なんだかかっこいい

持つとグっと馴染む感じがします

さすがロングライフデザイン賞

img_7939

裏にロゴ

img_7940

徳利

これもコロン

フォルムはモダンなんですが

紋様は古典的です

古いと新しいが見事にマッチしてマス

img_7941

紋様の青が本当に際立って美しい

伝統技法で描かれてるらしい

昔の技術ってすごいんですね

img_7942

ロゴ

ロゴはモダンな感じ

すごいかわいらしい

img_7943

2セットあります

これで日本酒呑んだらタマランデスヨ

いかがですか?

因みに白山陶器の

お玉のせ?的な食器もあります

これはまたインスタにでもアップしますね

食卓に彩を

人生に華を

ぜひ

サンキュー、谢谢、ダンケ、スパシーバ、メルシー、グラスィアス、ありがとう

◆学南町店Instagramシテマス◆img_7845

日々の出来事 商品 ネコ スタッフ

ユルーク更新していますので

みてやってください

@lifetokimidori_gakunan

◆ライフとキミドリ★ facebookページできました◆

11159999_813014002124723_6668752421455169826_n

https://www.facebook.com/lifestylekimidori?ref=hl

楽しい情報がたくさんですよ。

イイねお願いします!

◆買取のことなら専用フリーダイヤルへ◆

ご自宅にある不用品をリサイクル!

買取なら家電・家具・民芸家具・アンティーク家具・デザイナーズ家具・厨房機器・事務機器・またオーディオ機器や電動工具まで、再販できるものなら何でも買取を行っております。

詳しくは下のページをチェック!!

◆買い取り専用ページ◆

買い取り専用フリーダイヤル TEL:0120-967-803

◆スタッフ募集中◆

詳細はこちらの記事をチェック!!

↓↓↓

スタッフ募集中

FullSizeRender (91)