落ち着きのあるランプなんてどうでしょう

そろそろ流行語大賞の時期ですよ。

広瀬町店よりただおです。

1年を振り返って大衆に親しまれた「ことば」を選ぶこの企画。

その中には親しむという感じではないことばもありますが

ノミネートが30語もあれば致し方ありません。

ちょっと一覧を見てみましょう。

 

・アスリートファースト  (オリンピックありましたね)
・新しい判断      (初めて聞きました)
・歩きスマホ       (みんなしてますね、危ないのでご注意を!)
・EU離脱                     (英国のことですね)
・AI                               (映画みたいにAIに地球を乗っ取られそう)
・おそ松さん                (見たことないです)
・神ってる                     (実際に使ってる人見たことないです)
・君の名は。                 (ただおです)
・くまモン頑張れ絵      (くまモン頑張れ)
・ゲス不倫                    (バント名が神ってます)
・斎藤さんだぞ             (ジャケットひらりが面白い)
・ジカ熱                        (蚊に刺されて病気になるのは怖いですね)
・シン・ゴジラ               (見損ねたーーーーー)
・SMAP解散               (仲が悪いとは知らなかったです)
・聖地巡礼                   (テンション上がりそうですね)
・センテンススプリング   (サスペンス映画のタイトルみたい)
・タカマツペア            (金メダルおめでとうございます)
・都民ファースト         (〇〇ファーストってワードが続々と作られていきますね)
・トランプ現象            (政治経験なしに大統領になるってすごい)
・パナマ文書             (うんうん)
・びっくりぽん            (くら寿司のお皿入れてガチャガチャするだと思ってました)
・文春砲                     (このワードの響き好きです)
・PPAP                       (ジャスティンビーバーもYouTube見るんですね)
・保育園落ちた日本死ね  (死ねっていうワードは嫌いです)
・(僕の)アモーレ      (聞いててこっちが恥ずかしくなります)
・ポケモンGO            (1回ログアウトしたらもう2度とログインできませんでした)
・マイナス金利          (ふむふむ)
・民泊                        (そういえばだれかやってると聞いたことがあります)
・盛り土                      (空洞部分がぼくにはカッコよく見えます)
・レガシー                 (車だと思ったら違いました)

 

こうやって振り返ってみると

知らない言葉がわりとあってびっくりぽん。

もうちょっとニュースを見ようと思いました。

流行語大賞の発表は12月1日。

みなさんの予想はどれでしょう。

ぼくは「君の名は。」かなっと。

当たらなくても個人的にはポジティブなことばが選ばれてほしいなと思いますね。

12月が少し楽しみです。

 

 

さて本日は流行り廃りのないこちらのアイテム。

img_6395

アンティークなテーブルランプ。

大きくなく、小さくなく。

派手ではなく、地味ではなく。

落ち着きのある雰囲気が特徴の上品なランプです。

img_6396

緩急の効いたボディ。

オトナっぽいゴールドをアクセントカラーに。

img_6398

ハンドペイントのお花。

味があり、ほっこりします。

上手すぎないのがいい感じです。

img_6393

お待ちかね、点けたらこんな感じです。

なんてムーディなんでしょう。

落ち着いたオトナの雰囲気がステキ。

空間のアクセントに良さそうです。

img_6394

ぼんやりにじみ出る独特なあたたかみのある灯りがシックですね。

明るすぎないので空間演出のアイテムとしてどうでしょう。

見れば見るほどにジワジワ愛着が湧いてくるタイプです。

 

 

img_6399

シェードなしアンティークなランプ。

シェードがないのでコンパクトに収まりますよ。

全体的に丸みを帯びていて愛くるしいフォルムになってます。

img_6403

レディライクな花柄のペイント。

電球に直接なんて新しい、、。

灯りを点けてみましょう。

img_6400

シェードがない分、灯りがダイレクトに空間に広がりますね。

思ったより明るいです。

img_6401

花柄も浮き上がりステキ。

ロマンチックな雰囲気の演出に最高ですよ。

img_6402

この丸いつまみでON/OFFを切り替えます。

少し ギギッ っていう音がするんですが

そこが味ですね、心地よいです。

王冠のような電球のカバーもオシャレ。

img_6404

サークル型のベースにはちょこちょこキズがありますね。

これも新品には出せない良い味わいです。

スッキリとしたスタイリッシュさはないですが

ほっこり落ち着くアイテムです。

この他にもアメリカ製、ステンドグラスなど

テーブルランプ、選びしろわりとあります。

お気に入り探してみてください。

 

時として流行に乗ることも大事。

乗らないことも大事。

自分でしっかり見定めていきましょう。

 

それではこのへんでどろん。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

11月20日生まれの方

HAPPY BIRTHDAY!!

【 小池 栄子    と誕生日一緒!って自慢してみて下さい ☆

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

◆スタッフ募集中◆

FullSizeRender (91)

詳細はこちらの記事をチェック!!

↓↓↓

スタッフ募集中

◆広瀬町店 インスタグラムやってま◆

img_6304

広瀬町店をもっとのぞき見!

@lifetokimidori_hiroseで検索!

◆ライフとキミドリ★facebookページできました◆

11159999_813014002124723_6668752421455169826_n

https://www.facebook.com/lifestylekimidori?ref=hl

楽しい情報がたくさんですよ。

イイねお願いします!

◆買取のことなら専用フリーダイヤルへ◆

ご自宅にある不用品をリサイクル!

買取なら家電・家具・民芸家具・アンティーク家具・デザイナーズ家具・厨房機器・事務機器・またオーディオ機器や電動工具まで、再販できるものなら何でも買取を行っております。

買い取り専用フリーダイヤル

TEL:0120-976-803

↓ HPはコチラから ↓

http://lifestylegallery-okayama.com/