1996年製ギブソンレスポール買取させて頂きました。

今回ご紹介させて頂くのは

GIBSON USA Les Paul standard GoldTop Limited Edition

ギブソン レスポールスタンダード 1996年製 

になります。

ギターを知っている人はもちろん、ギターを知らない人でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?と言えるほど有名なメーカーです。

よく、ギブソンのギターは、「ブルースの王様」と呼ばれたB・B・キングや世界的ロックバンド「ガンズ・アンド・ローゼズ」メンバーのスラッシュなどが使用してきたことで知られる。というフレーズも使われるような伝説を呼ぶメーカーなのですが今年に入ってから破産するというような話も浮上している状況です。

今後については温かく見守りたいところです。

もちろんまだ無くなっていないのでHPも健在(※記事を書いている時点では)ギブソンホームページはこちらからどうぞ

また、ヒストリーや現状を確認したい方はwikipediaもご確認下さい。ギブソンwikipediaはこちらから

さて今回の商品ですが、本体のみ。という事でハードケース等の付属品は無い状態で買取させて頂きました。しかしさすがはギブソンですので本体だけでも十分ある程度の買取査定が出来ます。

もちろんハードケースやシリアル証明書などがあればライフとキミドリとしても頑張れますし嬉しい限りです。

実際に弊社でもヤフーオークションにて170000円(税別)で販売しております。

気になる方は是非ご覧ください。  ヤフオクブースはこちらから

 

ライフスタイルギャラリーが運営するリサイクルショップ「ライフとキミドリ」は岡山倉敷に直営店が4店舗あります。

直営店だからこその買取価格。出張買取全スタッフ自社直営。など安心して御利用頂けます。またお伺いする日も完全予約制ですのでお客様の予定に合わす事が可能です。

もちろんギブソンのみではなくギター全般。弦楽器全般。と言わずほとんどの楽器を買取対応させて頂きます。

メールでの簡単査定やLINE査定などもご用意しております。

引越で使わなくなる。買い替えの資金にしたい。などの理由でギターを売りたいと思ったらリサイクルショップ「ライフとキミドリ」へお気軽にご相談下さい。